Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
フェイスブック
Mayumi Yamada

バナーを作成
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
仕事とは

JUGEMテーマ:ビジネス

 

 

西部ガス・カスタマーサービス株式会社さまの

北九州事業部の方を対象とした研修を

定期的に実施しています。

 

今回のテーマは

「仕事とは」です。

 

自分の仕事とは

そもそも何でしょうか?

 

自分にしかできない役割とは何でしょうか?

深く掘り下げて

みなさんと一緒に学びました。

 

 

よつばのクローバー  よつばのクローバー  参加されたみなさんのご感想です。 よつばのクローバー  よつばのクローバー
 

とても考えさせられる研修でした。

今後の仕事を続けていく上で役立てようと思います。

長く働くと役割とか、人間関係とかよくわからなくなって

しまっていることに気づきました。

一度リセットしたいなと思いました。ありがとうございました。」




「今回の研修で組織の中での仕事、やらなければならないことを

学ぶことができました。4つの意識をしっかり考え

行動していきたいと思います。特に心に響いたのは自分も

尊敬する先輩がいて、何かあったときに「その先輩ならどうするのか」

ということを考えるというのがすごく心に響きました。



「今回の研修で改めて自分の仕事は何かを考えさせられ、

我々がお客様に提供していることは安心、安全だと思っていましたが、

会話や笑顔、その他すべてが商品であり、

サービスであることに気づかされました。



「山田真由美さまありがとうございました。

「仕事とは」を改めて考えさせられました。

私の仕事の役割や5W2Hなど本当に勉強になりました。

次回の研修も楽しみにしています。」



「立った時の手の位置の違いに驚いた。

自分は後ろで組んでいることが多かったので今後は前で組むようにします。

報告の件も主観で話していたことが多かった。

非常に参考になりました。

人の話を聞くということは本を読むことより多くのことを学べました。




「京セラ創業者稲盛氏のお話しはこころに響きました。

「成功は成功するまで続けることである」

この言葉は人生の壁に当たったとき自分自身に勇気を与えてくれる

チャレンジする気持ちを起こしてくれます。」


「自分の仕事のやり方を見直してみると

実際できていないこともありました。

報告に関しては結論を先に報告してなかったので

なぜそのようにするのかを学び大変納得しました。

今回の研修が今後の仕事に役立つことは間違いないです!!

次回の研修も楽しみです。ありがとうございました。」



 

よつばのクローバー  よつばのクローバー  ご依頼者さまのご感想です。 よつばのクローバー  よつばのクローバー

「今回は「仕事とは」についてご講義いただきましたが、

内容については受講者に気づきを与えて

意識を変えるという内容でした。

 

社員の意識改革は私どもとしても最大の課題です。

次回も期待しておりますので、

当社の人財育成にご協力をお願いします。」



−−−−−一番の気づきは何ですか?−−−−−
「山田講師の素敵な笑顔での講義は

受講者を引き込むように感じました。

 

私もそうなれるように次回の研修も

話のタイミングや表情を勉強させていただきます。」



−−−−−人材育成をお考えの経営者の方にご紹介したいと思われますか?またその理由もお願いします。−−−−−
「山田講師は当社の業務内容などを

十分に把握されているなど熱意が感じられました。

他事業所へも紹介したいと考えております。」

 

 

よつばのクローバー  よつばのクローバー  熱血マナー講師山田真由美より よつばのクローバー  よつばのクローバー


ありがとうございました。今回は、仕事とは何か?役割とは何か?

喜びを感じる瞬間とは?などみなさんに問いかけ考えていただきました。

「難しい」と言いながらもみなさんは考えていましたね。

意識が変わると仕事自体が変わることも認識することができたようです。

考えることは楽しいし、学ぶこともまた楽しいですね。
 

福岡県熱血マナー講師山田真由美のマナーコミュニケーション研修のお問い合わせはこちら

 

posted by: smile-mayu | 人材育成研修 | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://news.smilefactory.info/trackback/1133530
トラックバック